千里浜に向けて!

さ〜て、いよいよ千里浜が今週末。でも夏休みの宿題を夏休み最後の週にやり始める男。しかも間に合わない男…笑
全然成長していませんでした(笑)
はい、レースの準備は全くやっていませんね。しかも先週末の連休はバイクの調整を!何て思っていましたが、カムがアメリカから届かない…。それだけでテンションが上がらず何も出来て居ないまま今に至る。

週末は天気も良くてとてもじゃ無いけどインドアで過ごせる気がしない!男は外でワイルドに泥遊びだ!って言う事でモトクロスの練習です。基礎練習が嫌いな私は色んな人から基礎基礎言われて、ちょっと面倒臭い今日この頃でしたが流石に基礎を疎かにしていたら上達が無くなって、何かスランプで乗る事も楽しく無くなって来た。

そうだ!そんな時こそ基礎をやって急に生まれ変わるぞ!っと言う事で、最近クルクルとオーバルばっかりやってます。やって見ると基礎の大切さが解ります。しかし自分の性格から考えると、多分基礎から始めたらつまらな過ぎて辞めてただろうなw
そこで一言『思い立ったが吉日!

ちょっと様になって来ました。何しろ今回は写真の先生が撮ってくれたらしいです。感謝!

あ、でも全然基礎の写真じゃなかった…笑

さて、本題は千里浜レースの準備がどうか?と言う事です。でも、ダメなんです。カムがノーマルって言うだけでテンションあがらないんですよ(涙)だってレースなんですから。贅肉を削ぎ落としてコンマ1秒に賭ける。う〜ん、男のロマンです。

まーでも、かっこいいって事も大切です。これ自分で作りましたが無茶カッコ良いんです。オーナーはKさんなのですが、馬主さんと一緒で金は出すけど口は出さない!ライダーも任せた!って言うことで任されてみました。

でも、千里浜は甘くありません。全国のマニアが金に糸目を付けずに勝ちに来ます。プライベートチューンの我々には中々厳しい勝負です。しかもこの時点でやっとエンジン1回掛けただけw 本気と書いてマジと読んだら怒られます。
しかも、もう1週間ない。土曜日は工場が稼働しているので仕事。レース前の練習も出れません。なのに!セッティングもしていないなんて!・・・・・ま〜何とかなるっしょw

またこの後ろからみた姿がコンパクトで愛おしい。何かテンション上がってきたぞ!って事でエンジン掛けてみます。
このエンジンに対する始動のコツは掴んだのですが、むっちゃ濃くしないとエンジンが掛からないので、ちゃんと乗り込まないとプラグの色では濃いのか?薄いのか?は分かりません。今の状況では正確にはわからないけど多分薄いのでアイドリングしっかりしてくれ無いんだと思います。この状況で回転を高めにしてキャブのセッティングをする事10分。何とかそこそこまで来ます。アイドリングを下げる時間が勿体無いのでそのまま走ってみます。なぜってもう夕方…最近暗くなるのが早いのです。
さあ、走ってみます。 中々良い加速な気がします。アイドリングが高い分、アクセルを戻してもそれなりにスピードが出てるのですがまあ悪く有りません。ちなみにインディアンは左アクセルなんです!何しろ外車ですからw これは慣れていないと乗れないんですよね。足クラッチの反対のアクセルで、右手でギヤを変える…。中々乗ったことがある人はいない筈。これでレースとは…。
でも大丈夫!以前嫌と言うほど練習して、何年かインディアンに乗っていたので、ダートやサーキットではちょっとどうかわかりませんが、街乗りや直線レースなら行ける筈!

さて、今回はコロナの影響で無観客レース。初の試みでインスタ配信とか出来るか?と色々運営側は思案しているみたいですが、いかんせんスタッフも最低限の人数でやるので、おそらくバタバタしててレースの進行だけで手一杯だろうな〜。
もう、コロナの馬鹿野郎!

しかし、明日の祭日は忙しいのですw 先週末に家のプリウスの車検の見積もりを取ったのですが、びっくり価格で死にそうになって週末のテンションが駄々下がりになりました。ふて寝しましたが、ただ困っていても何も進みません。必要な部品を自分で変えてコスト削減!その為に、祭日を費やす覚悟をしています。
レースはこれも仕事の一環だ…(ホンマか?笑)それより個人の事を優先している場合なのか?葛藤は続きます…。でも背に腹は代えられん!w 明日はプリウスの修理に決定!しかも土曜日はガチで仕事…そこで、土曜日に助っ人を頼みましたw ハンドルネームけが人さんですw このハンドルネーム縁起悪いな〜でも、過去に大怪我を乗り切った強者。しかもインディアンも乗ってるし、心強い!
私の仕事中に千里浜の練習走行をしてもらい、1速スタートがいいのか?それとも2速?更には3そくまで入れた方が早く走れるのか?そのデータ取りと、キャブセッティングの詰めをお願いしました。そのまま日曜日はサポートとして1名入って貰えるのでそこもお付き合い頂く事になりました!よろしくけが人さんw

う〜ん、このEDISONのマグネトー点火がメカメカシクてカッコイイ。しかもオイルポンプはインディアンの最終年式のアルミ製。レーサー然として凛々しいですw

でそのけが人さんと電話で話していて思い出した事が…。そう言えば、けが人さんのインディアンを輸入して中に入っていたカムが異常にリフト量が多い、すなわちハイカムで彼のバイクにはバルブがヘッドに当たるので使えないからノーマルカムと交換して、そのカムがこのバイクに入っているんだった!!!!

急にテンションが上がってきたぞ〜!

Related article

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

X