こんにちは 瓜です。

皆さんは 今年 桜を見に行きましたか?
私は 仕事帰りに車を停めて近くまで行って写真を撮ってきました。
通り道に立派な桜の木があるんです!

今年は 桜の開花時期が早かったですね。

都会の方ではもう満開でしたが、
石川県では

3月22日くらいから 蕾を付け始めて


3月27日から少しずつ桜が咲き始めていました。
三分咲きくらいでしょうか?

3月28日 満開までもう少し‼ 五分咲き?

3月29日 八分咲き


3月31日には満開に❀


4月5日には 散り始め。


もう葉桜です。

もう少し天気が良ければ
すぐに散ることもなかったのですが、
次の日から天気が悪く、
8日(土)、9日(日)で殆ど散ってしまいました。

昨年は 石川県や富山県では
4月9日(土)、10日(日)には 丁度満開で
富山県に桜を見に行けたのですが、今年は残念。
もう散ってしまって 殆ど残ってないだろう
という事で行きませんでした。



桜は 咲き始めるとあっという間ですね。
あまり 蕾から桜を見に行くことはないので
蕾の時から写真を撮り続けて
観察日記風にしてみました(笑)

来年は 満開の時に見に行けると良いです。




ここまで読んで頂きありがとう御座いました。

Related article

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

X