東京出張!

して来ました。メインはTOROPHY CLOTHINGに新素材の提案!
http://trophy-clothing.com
ビンテージハーレーやINDIANに乗ってる人なら皆さんご存知のTOROPHY CLOTHING。本来は天然素材の旧るき良き時代のアメカジブランドです。特にデニムに拘っていて私もお気に入りのブランド。タテヨコのムラ感が個人的にはストライク。
金沢のセレクトショップCANVASに併設して金沢にもお店があり、オーナーの江川さんはかっこいいINDIANに乗っていて何度も一緒に走った事が有ります。温厚でいつもニコニコしててイカした男。いつも思うのですが、服屋さんのバイクってみんなカッコイイ!足し過ぎず引き過ぎず、全体のバランをまとめつつどこか上手く外して停めて有るだけで絵になる。
ビンテージのバイクにハマって思ったのは全体でカッコイイ人達を良く見かける。バイク自体のカッコ良さはもちろんの事、ボロくて壊れるバイクとの向き合い方が良い。ま〜服屋さんはかっこ良くないと人に服を勧めるのも難しいか…。
で、旧いバイクに乗ってて困るのは油汚れ。今履いてるFULLY STRETCHデニムも本当はおろしたてのまだゴワゴワした綺麗なデニムも好きなのですが、今はバイクの整備等のおかげでかなり色落ちしてきました。でもデニムだと油で汚れた手で触っても汚れが目立たず、普通のパンツより洗わなくても気にならない。昔の作業服だったと言うのが無茶納得。
たまに白パンを履くのですが、日常生活ではパスタをこぼしちゃったり、コーヒーをこぼしちゃったりしてとても履けませんw そう、プレッシャーに弱いのでホワイトデニムをおしゃれに履いて出かけたら必ず何かをこぼしちゃう私(笑)出先で何を食べても大丈夫なデニムが1番いいっすね〜笑
もしくは、汚す前提での白パン。オイル汚れがまたそのパンツに味を出す。パスタでは出ないこの重厚感w Indianやナックルヘッドの整備汁だと特にスパイスは効きますね〜。今度、ストレッチの白モトパンも作ろう!そう心に誓うのでしたw

前置きが長すぎましたが、今回は都会なセレブ達に合繊(石油系の原料から化学的に作られた繊維)の機能素材生地を使ったモノクロームラインをTOROPHYがリリースしていて、それが評判が良いと言う事なのでぜひ弊社の生地を提案したいと思いCANVASの店主セイゴに同行しTOROPHYにお邪魔する事になりました。折角なので一緒に行こうと思ったらセイゴは色々と予定が有って行きも帰りも別々…嫌われてるのか?笑
お店に着いて中に入ると江川さんもセイゴも居ない…で店員さんが「あ、お二人は向かいにいますよ!」と言うので振り返ると道を挟んだ向かいのカフェで大男2人がアメリカの西海岸のカフェばりに外のシートでコーヒーを飲みながら手を振ってる。しかもセイゴは気づいていた癖にインスタのストーリーにあげながら一部始終を見てるだけw むっちゃ楽しそうに「歩いてきたの見えたら面白いんでムービー撮ってましたw」と…このやろう!

店内を色々と見せてもらい、モノクロームラインも拝見。よく出来ています。合繊のTシャツと言うと大体はスポーツシャツになるのでベタっと染まってプラスチックな感じと言うか、光沢も出たりするのですがモノクロームラインは昔ながらの綿のTシャツと見た目が変わりません。でもポリエステルなので乾きが早かったりと合繊の良さはちゃんと有る。そんなもの作りの想いやこだわりが伝わってくる。かと思えば、アウターなんかはちゃんと合繊の良さを生かしたゴアテックス等の生地を使いカジュアルでもスポーティーさもプラスした商品が多い。
こんな商品に自分の作った生地を提案してみたいな〜と本気で思って、色々と提案。結構真面目に聞いてくれて、最後に「横山さんと生地の話って初めてしましたよね?いつもバイクの話しかした事なかったw」って言われてお互いなんか不思議な気分w

最後はちゃんとバイクの話も沢山しましたよ!もちろんw INDIANのワークスレーサーBIg Baseの話やレースの話やら、何を話しても深いところを語り合えるのが共通した感覚を持った人との話で良いところ。でもあまり長居して仕事の邪魔をしてもいけない!そう思い外に出たらセイゴがおしゃべりをしています。そこに捕まって永遠とプリントの話でまた話し込んでしまったw

その後、セイゴに連れられてBROTHETR BRIDGEと言う靴屋さんに…。行く道中で以前ここの店主さんのお勧めのカレー屋さんに行ったらただ量が多いだけで、すげ〜待たされて特に美味くもなくてw などとどうでも良い話を聞きながら、「あ、ここですわ!」って言う先に誰か人が立っているので、私はカレー屋さんの話だと思って「あ〜パキスタン人みたいなのがいるね〜w」って言ったらセイゴが大爆笑。なんとカレー屋さんに着いたんじゃなくてBROTHER BRIDGEに着いたと言う意味で、そこに立っていたパキスタン人?っと思った人が代表の鈴木さんでした(笑)

https://brotherbridgetokyo.com/

カレーの話で盛り上がっていて、マスクをつけ居たのでついついパキスタン人かと思ってしまった…御免なさいm(_ _)m

むっちゃいい感じの店構えと内装です。これを自分で作ったそうです(O_O) 物を作り出す人は器用ですね〜。で、色々聞いていたら私ここのブーツ持っていました(笑)でも、もったいなくて履いた事ありません(爆)
昔のCANVASで革の質感やデザインが気に入って買いました。むっちゃ気に入ったのですが、高いブーツとか履いて外に出る第一歩が勿体無くて出来ないんですw 昔WESCOも買って勿体無くて一度も履かないままお世話になった友人にプレゼントした事がありました。それ位好きな靴は履けないんですよね〜。最低5年は箱に入れたまま所有した満足感で楽しみます。

それから次のアポイントの場所にセイゴに車で送ってもらう道中に、何気なく見た中華屋さんの看板が…

ん?何か違和感…

キ、キンタマ.マンドウ??? 何つ〜ネーミングw そんな名前付けなくても🤣

思わずインスタのストーリーあげたらこんな時だけ反応する人が沢山いましたw

Related article

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

X