趣味のブログも…

仕事はもちろん、趣味のブログも更新して行きます!と言っても、今は一般公開していないのでただのおじさんの独り言。

先週の土曜日になりますが、小松のチョッパー乗りのなつみん主催の夜ツーリングのお誘いが有りました。もう、ブログで人物名伏せ字も面倒くさいので呼び名とかあだ名はそのまま行っちゃいますw よく分からないけど、白山の道の駅に7:30に集合と言うラインが来ました。7:30?これは午前なのか?午後なのか?そんな事も書いていないラインがケンチから来ました。
軽く登場人物の紹介するとなつみんは旦那さんよりドギついチョッパーに乗った超男前な女性。本人はこの前チ○コ付いてると豪語するくらい、見た目とは裏腹なチョッパー乗りです。(*見た目は華奢な別嬪さんですw)
でも、なぜかケンチからのお誘いですw で、せめて午前なのか午後なのか?を確認したら夜だと言うのでモトクロストレーニングが終わって、ちゃんと洗濯も終わらせて集合場所に向かいます…。やばい、遅刻する!

で、ケンチに少し遅れます!ってラインを入れて集合場所に向かいます。ちょっと中間速が濃いめでニードル位置を調整したいな〜何て思いながらも快調です。集合場所に到着した時に見たらちゃんと5分前!さすがA型と思いながらも見るとケンチまだ来ていないw
そもそも誰が来るのかも分からず、柄の悪いバイク集団を見つけたのでとりあえずそちらへ…。でも、これ危険です。たまに本当に知らない集団のところにトコトコと向かってしまう事も有ります。しかも柄の悪い集団を見つけてそっち行くので気まずいですw

でケンセーとサトルとタカオがいます。(これも伏せ字もう良いかw)やっぱ柄悪い。1人の時はドキドキします。で、なつみんも発見!でも、なつみんのバイク無い…。聞くと走りすぎでフロントホイールのベアリングが粉砕したっぽいw
主催者がですよ?笑 で、誰かのケツに乗る!って一周見渡して乗り放題や!とニヤリと笑うw 男前やわ〜。そうこうしている時にケンチ到着。後誰が来るのか聞くと、セレブのサトシ。彼はこの前オリジナルマスクを20枚も買ってくれた太っ腹社長!
この日もオリジナルマスクにオリジナルデザインのタスクライオンをプリントしたマスクで登場。これが思いの外かわいい!(サトシ本人がカワイイわけじゃ無いですよ?)ちょっと自分でも欲しくなる感じw

こう言ったオリジナルマスクも作成いたしますw

で、みんな集まったのですが、この時間に集まるからもちろんご飯行くよね?って言うのが大多数。そもそもなつみんプレゼンツの夕飯食いに行こうぜ!って言うのが正式な集まりの内容だったっぽい…爆 それなのにそう言う何か重要なところが抜けているの我々の仲間内w しかもケンチは時間が有ったらからご飯作って食べた!と言うし、サトシはそれを聞いてコンビニでおにぎり買って食べたと言う伝達の悪さw

一般人にはこいつらどうなってるの?って思われるかも知れませんが、良いんです。そんな奴らですw さて、出発!って時にケンセーがキックでエンジン掛ける一発目のおいしい所を逃して、「やばっ!」と鬼キック!
するとエンジンが掛かったけどなんかカランコロンって音と共にキックペダルが飛んできたw よく膝が抜けなかったと感心。しかしびっくりです。HWZN製のキックペダルが折れた!ブログネタ有難うございますw
運良くタカオが近所で予備を持っていると言うことで取りに行ってくれました。我々はスタンドでお留守番。その時に「いや〜、やっぱりセルついて無いとダメだよね〜♪」って言ってた私にバチが…涙

まずは、アクセルが動かない…。さらに!セルが回らない…涙 しかも、皆んな気づかずに走り去る…。

そう言えば、目的地聞いてないや…涙

何という事でしょう。こんな奴らとのツーリング、目的地は確認しなきゃ行けなかった( ´Д`)y━・~~
思わず顔文字使ってしまう程の失態。でも、そこは自分で組んだバイク。どこがどうなっているか?の想像は付きます。想像出来る部分を触ると取り敢えずエンジンが掛かりました!
多分、クラッチを切っていないとセルが回らないように安全回路が付いていますが、そこの配線かメイン電源のハーネスが接触悪いのだろうと思いました。
でもアクセルが回らない!これはこのバイクだけの特徴的なパーツでスロットルチューブがアルミ製でそのままワイヤーを引っ掛けるのが普通なのに、BMWはチューブの先がベベルギヤになっていて、ギヤでチェーンを介してワイヤーを引っ張ると言う意味がわからない複雑さ…

ドイツ人アホですか?笑

でも、何とかちょっとだけスロットルが動くので集合場所まで行って直そう!そう思いスタート。しかしいつまで経っても皆んながいません。後ろも見ないで突っ走る猪みたいな人達です。

やれやれと思い、コンビニで止めてドライバーを買ってスロットルを直すか…と思っていたら連絡が取れてお店の位置情報をGET!
で、セルボタンを押してもうんともすんとも言いません(涙)でも、さっきのクラッチレバーのスイッチあたりを触ったらエンジンが掛かったので、目的地へ!

何とか到着すると。皆が迎えてくれます。意外と嬉しいw で、今度はサトルが調子に乗ってぶっ飛ばしたとか、サトシが調子に乗ったとか皆でディスり合いw しかも、本当に申し訳ないってビビって言ってる訳じゃなく、悪者をディスりたいだけw
ケンチだけは真面目に後ろにそっくりなライトの単車がついて来ていたので気付かなかったと…。有難う、君だけまともでw

お店は最高にかっこいい雰囲気のバカボンドってお店。
https://retty.me/area/PRE17/ARE260/SUB26001/100001275804/?utm_y_pc_res_title
ここです。ご飯もおいしかった!
ま〜簡単に治るだろ!ってたかを括ってました。だから皆で楽しく談笑して、まったり過ごしてさて修理。と思ったらケンセーに「なんで先にやっとかないんすかw」と説教。この人見た目はチンピラですが1番まともw

と言うことで、まずスロットルから…。バラしてみると、なんとも無い。でも組むと動かない…。ケンセー手伝ってくれて「これグリスで見えないっすけど、ギヤかけてるんじゃ無いっすか?」と・・・。ですよねw そうなのは判るけど見たくない現実。
この時、スロットルからバラしたのが次なる悲劇の始まりでした…。

つづくw

Related article

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

X