今週も頑張って行きましょう

歳を取ると物事を覚えるのは難しい。特にこう言うサイトでブログを書くって言う事自体は簡単ですが、ログインの方法や画像を差し込む方法何かも聞いただけでは全然覚えられません…涙 なので継続は力なり!続投して行きます。

巷ではビンテージモトクロスなんて言うのも流行っていたりします。その時にどんな格好でバイクに乗るか?モトクロスを競技として楽しむにはちゃんとプロテクターなどを装着して、怪我を少しでも避ける。更にはその世界のカッコいいトッププロの着ているようなウエアーを着てその気になるコスプレ的な楽しみが有ります。

実は2年程前に埼玉でビンテージバイクでのFlat Track Raceに参加しました。その時はモトクロスも始めたばかりで、しかもFlat Track なんて初めて走る。そんな状況でしたが、当時乗っていた1920年代のIndian Scoutで参戦しました。

その時すでにモータースポーツといえばモンスターエナジーでしょ!って事で、モトクロスウエアーはモンスターエナジーにしていました。下にニーブレースなるゴツいプロテクターを履くので、かっこいいデニムっていう選択肢は有りませんでした。
実際には、みんなニーブレースほどのゴツいプロテクターを付けていなくて、デニムで走ってる人や膝の部分にパッドが入ったカッコいいデニムパンツの人が殆どです。う〜ん、カッコも大事だけど怪我はしたく無い。ビビりながら走って、結果意外とコケる程攻めれなかんたんですけどね〜。
後日フランスの雑誌だったかのSide Burnになんと特集が組まれているじゃ無いですか!カタカナでフラットトラックって書いてあるのは日本語バージョンが発刊された訳では無いですが、文字としてのロゴがオシャレだったんでしょうね?デザイン的にもとてもカッコいい!

https://www.sideburnmagazine.com

で、早速Side Burnを買って読んでみると!出てますね〜ちゃんと。やっぱり日本語では無くて英語の雑誌です。おしゃれな雑誌だな〜などと楽しんで読んでいると!

はいはい、私も出ています。しかしよく読んで見ると、ふむふむ『WARDROBE MALFUNCTION』??え〜とマルファンクションって…会社のドイツ製の機械のマニュアルでよく見る単語…。故障している時に出てくるメッセージで機能不全的な…。え〜とワードローブは衣類用のタンスだから〜??
機能不全のタンス??こ、これは!何かDisられてる?💢
しかも文章を読んでいると『I am not some stick-in-the-mud recreationist, but monster energy motocross pants should never seen in the same post code as an Indian Scout Bobber』直訳は意味不明なので軽く訳すと「私は泥遊びしないけどモンスターエナジーのパンツとインディアンスカウトのボバーを同じ空間で見たことが無い!」みたいな意味。
それは、それだけ時間軸がズレて現代でこんな古いバイクが走ってるなんて!って言う好意的な意味と捉えるか?もしくは、こいつこんな格好でこんな古いバイク乗ってるぜ!ってDisっていると捉えるか? う〜む、微妙。

こんなオフのレースイベントに1920年代のバイクが出るだけでもなかなか無い事なのに、もうちょい書き方考えろよ!💢笑

一応、トップスは新潟のWestern Riverの中井Bossに支給してもらったかっこいいセーターに、下がモンスターエナジーのモトクロスパンツでコーディネートとしては確かにミスマッチだけどさ〜。

という事で、今度はFully Stetch(Monster Stetch)でビンテージスタイルのカッコイイモトクロスパンツを作ってみたいと心に誓ったので有った…笑

欲しい人いっぱい居てくれたら本当、作っちゃうよ!

Related article

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

X