FULLY STRERTCHの色落ち

しばらく頑張って毎日履いていました。それなりに生地は良い色になって来たのでは?と思い、そうだ!くだらない日記ばかり書いていないでそれもUPしなくちゃ!
と急に思い立ちました。これプロトタイプで生地が立っちゃうくらい分厚くて市販化はもう少し尖っていない生地になりました。でもプロトタイプも思った以上に履き心地は最高なんですよ。夏は暑いですが、それでも履き続けられました。これもデニムなので思ったほど臭くならない。確かインディゴは消臭効果が有るとか何とか聞いた事がある。でも本当は今のデニムは天然インディゴでは無くて科学染料だっけ?
一応仕事でやっていますが、やっぱり生地は素人に毛が生えた程度です。まあ、とにかく機械の整備やバイク修理その他で大活躍しても、少なくとも汚れは気になりませんでした。匂いについてもまだ大丈夫w たまにファブリーズはしましたが、それなりに履いてもう何度か洗濯もしました。

写真じゃ伝わらないな〜。でもこれつい2週間ほど前に撮った写真ですが、実物はもうチョイ髭あたりも出来てます。結構ハードに使ってるのです。実はこれ自前で買ってるのでそこそこ高級デニムで本当は大切に色も落とさず履きたかったw
実は全く色落ちしていない生デニムの色ってホント好きなんです。やっぱり洗うとそれはそれで表情が変わる。デニムとは儚いその一蹴の色を楽しむ物。髪の毛と一緒。散髪したその日は何か美容院等でセットしてくれるから何か良い。余所行きな感じがするけど、家で一回洗うと揃いすぎててワイルド感が足りない。
何となくちょっと伸びてきたらいい感じ!って思うのですが、それも後数週間したらセットが決まらなくなってまた切らなきゃ…それの繰り返し。よく分からない例えだけど伝わります?笑

とにかく一期一会。我々のデニムは手作りなので多分ボーズソーイングも沢山縫ってるとその日の調子で、無茶いい日も有れば、乗らない日も有るのでは?そんな一期一会なデニムパンツになってくれればと思います。お気に入りの瞬間は一瞬。だから私はいつも気に入ったデニムは2着買います。それをじっくり育てながら、もう一個は観賞用にw いやいや、それも時間差で育てて良い瞬間をもう一度楽しめる様にします。でも、これも子育てと一緒で、2着目は意外と慣れちゃっていい加減な部分も…。結局同じ様には育ちません!

見てください!蜂の巣も出来かけてる!

中々の本物感も出て来ています。でも個人的にはもっと濃い状態が名残惜しいw

膝なんかはオイルが染み込んで汚い。これは洗濯した朝に写真を撮りましたが、やっぱりオイルは落ちきっていない…。高級デニムで整備とかするべきじゃ無いw

お尻もいい具合?結構初夏は暑かったけど意外と毎日履けました。それなりにゆったりしたシルエットなのでストレッチの必要があるの?って思う人も居るでしょう。そう言う思いも有りました。でもやっぱり履いてみるとストレッチって楽なんですよw


Related article

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

X