GRIZZLY参加して来ました!その1

もう先週か…。金曜日にどうやって行くか?を調整し始めて天気予報は雪。ま、降らないと思うけど念の為車のスタッドレスを交換しようとしたら!!!!スタッドボルト舐めました(涙)
こんな事有る?これは行ってもろくな事がないイメージw 実はレース前とか空手やってる時でも試合前とか行きたくない病が発症しますw 今回も行きたくない。レースは1番速くて危険?なクラス。それだけでお腹痛くなります。
それまではそれなりに楽しく練習もしたし、Hi-Pointでハスクバーナで軽くレースも経験したし楽しみ〜!って思っていましたが、やはり前日はダメ。行きたく無い病発症。と言うか、車がトラブって行けない!!

R COFFのりゅうちゃんが付き合ってくれると言う事で、ギリギリで車を借りてのドタ参加。起きなきゃ!のプレッシャーで眠れる訳もなく2時に出発。もう高速料金もったいないので下道で頑張ります。結果ノーマルタイヤのハイエース。ま、なんとかなるでしょ!

なんて走っていると友人から雪景色の写真が送られて来る。!!!!マジ?ってびびっていたら去年の写真だと言うので一安心w そこから何時間か走っていたら同じ人から雪景色が送られてくる…マジ? また騙そうとしてるひどい男だ!
と思ったら先行している他のメンバーからも雪の写真が!!!!

妙高が雪だと…。タイヤノーマルですけどw 時間調整に高速乗ろうとしてももうタイヤ規制で乗せてくれません😭 とはいえそんなに悪いペースじゃ無いので乗らなくても良いですけどね😌

しかし妙高に近づくにつれ確かに雪が多くなる。時々ブレーキを強めに掛けて滑り具合を確認しながら進みます。妙高からしばらく山を越えると雪もやっと小ぶりになって、ここからはもう大丈夫かな?ってと事に来たので、途中高速乗ろうと決意!
そして高速の看板を見つけて入ろうとすると、タイヤチェックの人が居ます。「まあ妙高方向へ行く人も居るから止められたら交渉しよう!」って入って行くと、一旦停止させられ、タイヤを確認して行って良いよと手振りをされる!
ん???もしかしてスタッドレスだったのかな?と思い高速に乗ったら1区間で元々降りる予定のインター(笑)まじか?折角乗ったのにw そこから山越えで浅間に向かいます。その前に、さっき高速乗せてくれたからもしかしてスタッドレス疑惑を晴らすべくタイヤを見ると、なんとノーマルタイヤw しかもまーまー目が無いw なんで??

それからどんどん山道に行くと雪が多くなりちょっと恐怖。現地の写真がインスタにあげられるとなんと雪!! 舐めてました。ノーマルタイヤ有り得ないw しかも一瞬にして意識を失いそうな程眠い…。残り30分と言うところでりゅうちゃんと運転交代。『まるで俺がずっと運転していたみたいね〜♪」とちょっと嬉しそうなりゅうちゃんw しかも、さっきまで横で飛ばしすぎがどうこうと言ってた癖に凄く飛ばす…😭 

おかげで何と現地到着!先行組から遅れる事わずか30分。なかなか得した気分で準備します。いざバイクを下ろしたりするとはやく走りたくて仕方ない病がレース走りたくない病よりも強くなって来ます。
もうそうなると忙しなく着替えて、キャブ調整の準備や混合ガソリンを作ったりと大忙し。しかも落ち着きは全く有りませんw
だから写真も一切とっていないと言うていたらくw ブログの事はすっかり忘れています。

せかせかとエンジン掛けたりしてるとあっという間に自分のクラスの練習走行になったので、まずはそのまま走って見ます。しっかしすごい雪…。雨のマディは想定していましたが、雪中のアイスレースみたいなのは想定していません。みんな前に出るだけでむっちゃ滑ってる😵 そしてコースイン!思ったより路面のコンディションは良さそうです。360ccの2ストロークレーサーはアホか?って言う位加速するけど、ちょっと楽しい。でもちょっと被り気味かな?

一回帰ってキャブのジェットを1段低くして見ます。そして走り出して見ますが、さっきよりマシだけどちょっと濃そうな感じ。なので、今度はニードルの種類を変えてもう一回トライ!
むっちゃ速いし良い感じ😁 これで行こう!とぶん回すと途中エンジンが止まった…。え?焼きついた?とドキドキしながらキック蹴ってみると、クランキングはしてくれるので大丈夫か?
パドックでもう一回プラグチェックするとそれなりに良い狐色。でもちょっと嫌な感じだったのでジェットを一番手あげて元に戻します。ニードルは一回変えてそのまま。

そんな事をしているとチョコとイッシーが練習で転けた!って聞きます。この2人は運転が上手い。そんな2人が転けるなんて珍しい…。そう思っていたら何かチョコのバイクの圧縮が無くなったから群馬のNATURAL STEEL WORKSに修理に行く!って。
すごいガッツだ!って思っていたら何故か私が乗って来た車でりゅうちゃんも一緒に行って来ると言い出して、必要な工具とかをさっさと下ろされます。
「まあすぐ戻ってくるんだろ〜な〜」なんて人事で、まずは自分のセッティングでいっぱいっぱいの私は必要な工具や装備だけを確認して見送ります。 ・・・まさかその判断がのちの悲劇を引き起こすとは…。

そして再セッティングがそこそこ決まって次の練習走行!ちょっと楽しくなって来たw 調子に乗ってスピードを上げて行きます。まースロースターターなのでそこそこ周回を重ねたいと思いながら、今日はみんなが遅いので抜くの楽しい〜w
そんな事を考えていたら第一の悲劇が…。最終コーナーに向かって気持ち良く加速して行ってさ〜減速! フロントブレーキをちょっと掛けてフロント荷重に…と思った瞬間に目の前の光景が変わります😵 なんか逆さまw

はし、フロントが滑って吹っ飛んでしまってます。それも思ったより速い速度。自分が地面に擦りつけられる様に滑りながら転んだ事を認識します。その瞬間って時間がゆっくりと流れてますね〜苦笑 死ぬ前の走馬灯??そんな感じで本当は一瞬なんですが、まず「やっちまった!」って思わず声に出そうになっている時間帯はまだ宙に舞っていたと思います。その後頭から着地してヘルメットがズルズルと擦っている感覚が分かります。そこから一瞬にして体が跳ねてバイクが見えますw
明日のレースを目前としてバイクが一回転しているのが見えて、壊れててたらどうしよう😭的な事を考えつつ、ヤバい!怪我大丈夫かな〜?と言うのも転がりながら考えています…。

ようやく停止。その瞬間に肘がズルムケなのは理解出来ます。で、バイクが反対向きに転がっているのもわかります…。しばらくすると後ろからさっき抜いたバイク達が迫ってくるので手を上げながらバイクの方に向かって走って行ってバイクを起こそうとするけど中々苦戦…涙
やっとの事で起こして、隅に押して行く間に色んな人と目が合いますw やだな〜。

続くw

Related article

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

X