瓜のモンハンライフ①

こんにちは!
お盆明けてしまいましたね。私も仕事が始まりました。
お盆前 会社に咲いていた「タカサゴユリ」は 終わってしまったようで花びらが散ってしまっていました。
来年も咲いてくれるのか楽しみです。

ここでは 私がモンハンライズ:サンブレイクをプレイして起こった出来事、私が連れているオトモの紹介などをしています。
ストーリーに関してのネタバレは一切ありませんが、サンブレイクのストーリークリア後の開放要素、傀異かいいクエストに関する情報は含まれているので、注意して下さい。

8月10日に無料アップデート第1弾があり、
モンスターでは「紅蓮ぐれんたぎるバゼルギウス」「リオレウス希少種」「リオレイア希少種」「ナルガクルガ希少種」新フィールドでは「塔の秘境」が追加されましたね。

早速狩りに行ってきました!

まずは「紅蓮滾ぐれんたぎるバゼルギウス

普段のバゼルギウスと違って滅茶苦茶 爆鱗ばくりん 撒いてくる!(笑)
マスターランクMRになってからモンスターの動きが少し変わってまだ慣れていない事もあり、爆鱗ばくりんの位置を把握しながら攻撃を回避するのが大変でした。
「ああぁっ ここにもあったのねぇぇ!」って感じです。

因みに 私は、 ガンナーより剣士派なので、毎回 太刀を使ってます。
ソロで行くことが多く 狙って打つ操作に慣れていないため、使いこなせてないだけです(笑)
PSP時代に従兄妹いとこと3人でほんの少しだけやったことあるし 和風ってのが 凄く惹かれる!買おう!というノリでモンスターハンターライズを購入し ほぼ初心者の状態からプレイしました。
1番最初に使った武器が太刀だったこともあって、使いやすくてしょうがない!遠くから狙って打つくらいならモンスターの近くでズバズバ攻撃した方がダメージが入るしスリルも味わえるので
私は剣士の道を進みます!!
ツラヌキの実や貫通弾はもう拾えないほど持っているので 一緒に遊んでいる友達にあげてます(笑)
友達が ガンナーで良かった!これからもあげるね!

さて、話を紅蓮滾ぐれんたぎるバゼルギウスに戻します。
初めての紅蓮滾ぐれんたぎるバゼルギウス ソロ討伐はこんな感じで終了。1乙もせずにクリアできました。
2連続の突進飛んで突っ込んでくる攻撃から逃げ回って時間が掛かってしまいましたが、「紅蓮状態(紫色に発光時)」頭部と尻尾を集中攻撃でダウンを狙えるみたいでした。

それでは 今日はこのくらいにして
次回のブログには リオレウス希少種やリオレイア希少種のことを書こうと思います。
ここまで読んで頂きありがとう御座いました!

Related article

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

X