ワクチン接種

昨日になりますが、1回目のワクチン接種して来ました。筋肉注射で、注射そのものがむちゃ痛いと聞きました。痛みに強いと自負していますが、実は注射は嫌い(笑)
アルコールで消毒されてからはソワソワ。医者もなかなかゆっくりやっています。刺す瞬間に「やっぱり痛いですか?」って聞いたら医者は「やっぱり筋肉注射なので痛いですよ〜。覚悟してくださいね〜」って笑顔…。ま、まじ?心の準備が…と思ったらサクッと刺されて終わった。
ん?刺した?終わったの?そんな感じで私の緊張を返せ!!!!って事で無事に終わりましたw ワクチンにビビってる皆さん、リラックスして行きましょう!

終わって、また仕事に戻り今日はゆっくりしようかと思ったけど、ハーレーの輸入とカスタムを手伝ってあげているKさんと、千里浜に出るバイクの手直しを頼まれたM君が今日やりましょうと…。ワクチン接種日は安静にしなきゃ行けないのに〜!でも、バイクが出来上がって行く姿を見るのが楽しい今日この頃なのでやっちゃいます!

Tさんのはプライマリーがオープンベルトなので、純正のチェーンドライブにしてカバーもつけて大人の雰囲気にしたい。それに必要なモータースプロケットとプライマリーチェーンを買って置いてもらい、それを装着するだけ!簡単な作業のはずが…。
何かおかしい…モータースプロケットと言ったのに、ドライブスプロケットを買って来ている!!!! 仕方がないので、知り合いに無理を言ってスプロケットを購入。さ〜て組むぞ!と入れて見るとチェーンが短くて入らない(涙) 今日はここまで、む、無念!

う〜ん、でもかっこいい!苦労が有って楽しみが倍増。でもワクチン打ったその日の苦労としては中々スパイスが効いてますね〜。

さ〜、こっちは片がついたので、Mくんのサイドバルブをやります。最近偶然ガソリンスタンドで会うMくん。むっちゃ知らない人が見たら怖い人なので、いつ会っても声掛けられるとビクッ!っとなっちゃいますw で、先々週もスタンドでモトクロスバイクを洗車していたらMくんが「横さ〜ん!」って声を掛けてくるのでビクッ!笑
で、聞いていたらSAND FLATSの為にハンドルを作りたい云々だったので、一度見て見る事に。持ってきたバイクを見て結構私のストライク!早速色んな部品を当てて見て、大体のプランが決まってコーヒーと唐揚げの差し入れを持って遊びに来てくれました。・・・ワクチン接種当日であまり重労働ダメなのに(笑)

で、ハンドルの位置決めを自分でやらせて仕上げを手伝うことに…

まーここに1920年代のハンドルを惜しげもなく切って差し込む訳です。歴史の冒涜だ!! でもしやーないやりたいんだからやりましょう。

で、散々数センチ単位で高さを決めてバランスを確認の上でハンドル中に詰めて補強する鉄の棒を溶接して、最終の確認です。「Mくんこれで良い?」と確認。もちろん社交辞令で聞いたけど答えはYesしか用意していません。ところが「やっぱ後3cm切っていいっすかね?」とMくん…。
Tさんと共に???????なんでやねん!って突っ込みたいのを我慢して、一緒にバランスを確認すると確かに切った方がカッコイイ。「なんで今?」とチクリと口撃しつつ、仕方ないのでもう一度カットして溶接し直しました。
で、短くなったから強度が不安になったので溶接をモリモリで行きます!元々溶接が下手な上に、老眼で目がしょぼしょぼのワクチンおじさんがちゃんと綺麗に溶接できる訳も有りません。でも頑張りました。もちろんMくんはガレージビルドの荒々しい仕上げが好きな筈!って事で「溶接跡は残す?」ってまた社交辞令の質問をしてみると「やっぱ綺麗に削りたいっすね〜」とMくん。
はぁ?細け〜男だなぁ〜!マジなの?💢 ってもう一度確認「荒々しい感じカッコよくない?」でも「いや〜やっぱ綺麗が良いっすね!」とMくん。こ、このやろ〜💢 って言いながらも、はい、やりましたよ。何度も溶接で肉盛りして削って…。

最後はそこそこ綺麗になりました!その時点でもう午前様。こ、これも仕事で機械を修理したり、糸の開発の為に必要なスキルだ!と自分に言い聞かせ、その日の作業終了〜笑

う〜ん、なかなかかっこいいじゃない!見た目ギャングだけどおしゃれなMくんは多分ストレッチデニムと今後リリースする製品は欠かさず買ってくれる事でしょうw このバイクに負けないおしゃれをしてください!

その後、ワクチンの簡単な副反応で腕が筋肉痛みたいな感じになりました。まだまだ若いな!っと自分に言い聞かせてその日は就寝。

今日念の為Mくんに「今日の仕事は眠くなかった?」と電話してみたら、「今日は眠くて昼まで寝てましたわ〜!」っと…。
いつか殺すリストにひっそりと1人が追加された事は言うまでも有りません言うまでも有りません…。

Related article

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

X