瓜のモンハンライフ②

こんにちは!
ここでは 私がモンハンライズ:サンブレイクをプレイして起こった出来事、私が連れているオトモの紹介などをしています。
ストーリーに関してのネタバレは一切ありませんが、サンブレイクのストーリークリア後の開放要素、傀異かいいクエストに関する情報は含まれているので、注意して下さい。

前回、紅蓮滾ぐれんたぎるバゼルギウスのことを書きました。
ブログで書いた通り、今回はリオレウス希少種、リオレイア希少種について書いていこうと思います。

紅蓮滾ぐれんたぎるバゼルギウスの狩猟後、 リオレウス希少種、リオレイア希少種の狩猟クエストが追加されたので、まずは リオレウス希少種の狩猟から行きました。

おお…。銀色で格好いい。翼が青みがかって綺麗!吐いた炎も青い!!
炎吐いて、飛んで、下がって、また炎吐いて、なんて忙しい奴!
動きに慣れるまで時間が掛かりそうでした。
しかも結構ダメージが…武器が良くなかったのか、
あっちには あまりダメージが入ってない気がしました。
1番ダメージの入る頭部と尻尾を狙いました。
あわよくば 尻尾剥ぎたいですし!!
やっぱり閃光玉は大事! 飛ばれてる間、攻撃当てるのが難しいんですよね。
基本アイルー2匹を連れているので隙を見て武器を研ぐのが大変でした。

ソロ討伐時 カメラを向けるのが難しかった為、友達とプレイをしている時に撮ってるものが混ざっています。ご了承下さい。
もっと格好良く撮ってあげたかったのに、私のことばかり追っかけてくるから見切れてるものが多くて似たようなものしか残ってないですよ
レウス希少種さん!
太刀は狙われやすいんだよなぁ… 私だけ…?

リオレウス希少種ソロ討伐はこんな感じです。
1乙もせずにクリアでき、尻尾も無事に手に入れることが出来ました!

リオレイア希少種へ行く前に、
マスターランクが50に到達した為、激昂げっこうラージャンを挟みます。

激昂げっこうラージャンは 雷を纏って回転しながら勢いよく突っ込んでくる攻撃があるんですが、それが2回あります。1回目を避けたら2回目もすぐ次が来るので油断せずに避けましょう。
連続で引っ掻いてくる攻撃は、引っ掻いてくるだけでは終わらず 腕を振り下ろしてくる+雷撃があるので前に逃げるだけでなく、横に大きく避けた方が安全です。
うわっ! 飛び掛ってきた! 何だそりゃ! 危ないなぁ!ってなります(笑)
しかもこの激昂げっこうラージャン 尻尾が短くなっている!闘気硬化時狙えなくなってました。ラージャンは闘気硬化時、尻尾を狙って闘気硬化を解除していましたが、激昂げっこうラージャンは 頭部を狙って解除するようです。硬い腕が邪魔をするので、突然のバックに注意しながら隙のできる後ろ側を狙って削っていくのもありだなと思いました。頭部を狙うのは危険!
攻撃モーションが大きい上、動きが素早いので、ソロだと攻撃になかなか移れず きつかったです。

クエスト結果は こんな感じです。
1乙もせず 30分を切ることが出来ました!
上手い人は タイムアタックを目指して
楽しんでいたりするので、 私も立ち回りが上手くなりたいです。

え! そんな! 激昂げっこうラージャンさん!
討伐1回目でレア度8ラージャンハートなんか
頂いちゃって良かったんですか!?
貰える確立 3% 5% ですよ!?
ありがとう御座います!!

ラージャンハートの1発ゲット凄くラッキーでした!

今回は ここまでにして モンハンライフ③では
リオレイア希少種、ナルガクルガ希少種について
書いていきたいと思います。
ここまで読んで頂きありがとう御座いました!

Related article

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

X