ボロボロMX

さ〜て夜の部は、何やらビンテージなモトクロスが入って来ましたよw 今時はビンテージモトクロッサーが熱い!そう言う事で世に広める為に布教活動をしています。

こんなのをヤフオクで発見してしまったw ポッキーズの常任理事にすすめると買うと!あ〜あ、変態だな〜この人はw
そんな事をしながら念の為狙っていそうな米爺に確認してみると案の定狙っていました(笑)
ここは常任理事を立ててもらって、オークションの参加を見送ってもらい無事に落札!で、せっかちな常任理事はあっと言う間に取りに行ってきました。

さて、取りに行ったついでにコースを走ってクタクタっぽいけどその日の夜にすぐバラしましょう!と強引に持って来させたw
さ〜分解が始まります。

何と、シリンダーが錆びてピストンが固着しています。何で???笑

という事で固着しているものは仕方ない。頭を使って外しますよ!

ピストンの中に詰め物をしてヘッドを締めることでシリンダーが持ち上げられて浮いて来るはずです。

さ〜だんだん詰め物を厚くしてドンドン押し上げて行きます!すると、何か水がジャバジャバ溢れてくる!

・・・な、何で??良く見るとクランクケースに水が溜まっている😱 

ん?ピストンの状態は悪くないぞ!!!という事でひっくり返して水を全部抜いたら意外とクランクがスルスル回ります。

もしかして?と思い、点火側のカバーを外すと浸水無し。ミッションオイルは汚れているけど水が入っている訳でも無い!という事は意外と大したダメージ無さそう!!良かったね〜。

シリンダーは錆びているけど、焼き付いた傷は無いので、ホーニングして見た。でもサビのエクボが出ていたので、これはワンサイズあげた方が良いのかな〜。ちなみにピストンサイズはスタンダード。
意外と掘り出し物だったのでは無いでしょうかね〜w

でもここからがまだ地獄の1丁目

Related article

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

X