CHIRIHAMA SANDFLATS Day2

なんと朝起きたら天気悪そう。週間天気は晴れになっていたのが前日急に日曜日雨となってる!!誰だ?雨男は!笑
早朝から千里浜に向かいます。眠いけどエンジンもかかる様になったしちょっと油断しています。
現地で受付を済ませてさて、セッティング!一生懸命エンジン掛けてたら、けが人さんが一生懸命タープを建ててくれます。その時はまだ晴れているのでこちらはそれどころじゃ有りませんw しかもデカいタープを建ててるので、超邪魔w でもそれがその後大変助かる事になりますが、目先しか見えない男には「ちょっと邪魔なんすけど…」って感じでした(笑)

その後、セッティングは出ない…。そんでもって土砂降り…涙 けが人さんさっきはごめんなさい(笑)むっちゃ土砂降りでタープが無かったら何も出来なかった。けが人さんは「やっぱりタープ張ってなかったら大変だったよね!」とご満悦!しかもむっちゃ嬉しそう。せっかく買ったタープを使うタイミングが無く初めて使えて嬉しい様です。それから雨足が強まる度に「やっぱりタープ張ってなかったら大変だったよね!」と満面の笑みw けが人さん無意識で同じ事3回以上言うんですよね…笑 その後も何度か繰り返していましたw

さあ、馬主のK谷さんも参戦し何とかセッティングを…。K谷さんは浜松に住んでるインディアンマニアなのですが、とにかくゴミが大好き(笑)安ければ、壊れていようがお構い無しにパーツを買いまくる人です。実際最近は産業廃棄物関連の仕事もしているとかで、まさに趣味も本人はお宝だと思っていますが、意外と産業廃棄物を集めています( ´Д`)y━・~~

しかし、セッティングが全然決まらない…涙 予選はどんどん進んで行く。やはり、一夜漬けでは走ることすら難しいのか??
かなり反省しつつキャブをばらして見る事に…。キャブは綺麗になってるし大丈夫だろうと高を括っていましたが、なんとびっくり!

この部分にフィックスジェットが入るか、年式によってはメクラ蓋が入るのですが、ぽっかりと空いています。???なんで?
しばらくボーゼンと立ち尽くします。『俺の夏は終わった!」そう思って千里浜の砂をポケットに詰め込んで帰ろうかと思った時に、けが人さんが「割り箸とか突っ込んでみたら?」とワイルドな事を…w それを聞いたK谷さんがすぐにお弁当についてきた割り箸を持って来てくれます。何というチームワーク!
私は割り箸か〜。と思いつつグリグリと突っ込んでみると悪くない!w 行ってみよう!と、応急処置を済ませてエンジンを掛けてみます!「ブオオオオオオオ〜ン」とさっきまでカブリまくっていたエンジンがちゃんと高回転まで上がります。
こ、これを1週間早くやっていれば…。むっちゃ悔やまれます。でも、仮にあと1週間先にレースが有ったとしても、取り掛かるのが1週間遅れるだけで同じことの無限ループ(笑)これぞ、夏休みの宿題を夏休みの終わる3日前に始める男の宿命!

さ〜急いで予選の状況を確認すると、「あなたの出走は次なので、もう諦めてください」と無情な返答。でも「大丈夫、敗者復活戦が有りますから!」の一言で救われます。しかし、負けていないのに敗者復活…。

パドックに戻りセッティングに戻ります。でも、さっきまでの不調を考えると今はとりあえず吹かしたら吹け上がるので、怖くてこれ以上詰めたく有りません…。これがその後の後悔に繋がるとも知らず、そこでセッティング終了。
その後は降ったり止んだり。女心と秋の空ですw スターティンググリッド?にバイクを並べて敵情視察です。なんと言ってもチューニングエンジンのインディアン。その時はクソ遅いとも知らずに上から目線で他のバイクを見て、これには勝てそうだ!とかこの人速そうだな〜なんてグルグル見て周り、知り合いもたくさん来ていたので予選の状況を聞いたり挨拶をしたりします。

かっこいいインディアンがいるな〜って思っていたらTIPPIRAGさんだ!相変わらず男前だ!

さて、本番。敗者復活も3台で並びます。やっぱレースは緊張するな〜。しかも練習していないしドキドキが止まりません。

隣を意識していますね〜。落ち着き有りませんw

で、スタート…ん?なんだ?すごく速くてタイヤ空回りしてるのか??前に出ないぞ??

動画見ると全く空転してませんねw 遅すぎてバランス取れないw

・・・やばい、引き離される!(涙) いや、後半盛り返せるはず!

全然加速して行かない上にギヤ抜けしたw あららら〜・・・・・・・・ゴ〜ルw

と言う間に圧倒的にゲベ。

悔しい!悔し過ぎます!カムが届かず、テンション下がったのも事実。直線速くてもカッコよく無いからモトクロスの練習を優先させたのも事実。でも、やっぱり負けるのは悔しい。

で、けが人さんが「これ絶対ギヤ比合ってないよね?俺のと比べてドライブスプロケットデカ過ぎると思ったもん!」って…。まじ?そなの?笑
それとなくさっきのTIPPIRAGさんのスカウトを見ても確かにスプロケットが全然違う!って言うか私のはどこで何のレースをするの?って言うくらい高速に振っていた…笑 これなら予備でもっと丁数の少ないのも手持ちに有ったのに…。ここでも準備不足が露呈します。
あまりに悔しいので、負けたくせにセッティングを見直すと、点火時期も振動でずれて気持ち遅くなっているから高回転では少しもたつくのかも?ガスも濃いな…。などと、少し煮詰めたら少しは良くなった…。でも時すでに遅し。そこで一言!

『来年こそは!」笑

はい、デジャブw そういえば毎年これだw
と言うことで今年の千里浜は終了。みなさんお疲れ様でした。今回は無観客と言う事で盛り上がるのか?と色々と心配でしたが、無茶盛り上がりました。懐かしい顔ぶれ、カッコイイバイク達。これからも続いていけば良いなぁ〜。


Related article

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

X