久しぶり過ぎるキャンプとブログ

久し振りにブログ更新。久し振り過ぎて更新の仕方がワカラナイw

こんなんで良いのか? いや、言い訳がない…。と言う事で久しぶりに書きます。先週の週末に古いハーレーの集まりのキャンプに行って来ました。本来は琵琶湖で定例のキャンプツーリングなのですが、コロナでにわかキャンパー(?)が増えた為に、予約が取れないとの事で、主催の岡崎市で老人ホームを営んでいる兵藤君が幹事として岡崎キャンプを主催してくれました!

兵藤君有難う御座いました。でも、どこかの雨男たちのせいで天気予報は生憎の雨。う〜ん、雨の日でもバイクでキャンプ行くよね!男なら! 何て言う硬派な気持ちは一切わかずw 車で行く事にしましたよ。しかも「琵琶湖なら近いのに岡崎かよ!遠いな〜💢」などと、幹事の大変さも知る由もなく、好き勝手な事を言いながらよくこのブログに登場する通称けが人さんと一緒に車で向かいますw

ちなみに、最近忙し過ぎてブログの更新も出来ていないし、コツコツと仕上げてるJDもセッティングが出ずグレはじめた今日この頃。しかも週末まで広島へ車で出張でその次の日の早朝に出発すると言うハードスケジュール。途中でけが人さんには「車で行くんならセッティング地獄に陥ってるJDを持って行って、旧車キャンプの猛者にセッティングを手伝ってもらいたい!」
と言うと、けが人さんは「氷が安いから大きなクーラーボックスを持って行きたいからバイク積めるかな〜?」と…。ならば、2台で行くか…って話になって来ていたのですが、よく考えたら車2台になったら高速料金もガソリン代も2台分!!!!
それ氷高杉晋作!!(爆)

結局は氷にこだわって譲れないけが人さんと、セッティングが嫌すぎてグレてる私が譲れる訳も無く、当日に無理やり積んでみてダメなら考える!と言う案で調整しましたw 外から見るとくだらない事で言い合ってるな〜と言う話も本人達はいたって真剣です。
結果的にはちゃんと積めて2人で出発! 

しかし予想を上回る良い天気。バイクで行けば良かったな〜!などと心にも無いことを言いながら高速に乗ります。出張疲れで途中助手席で何度か意識不明w けが人さんごめんなさい🙏 
でも、到着が近づくにつれて天気が怪しい…。しかも気合い入れて早く出て来たけど早く着き過ぎw ならば!と言う事で、コットも何も持って来れなかったので安ければコットを、高かったら銀マットを買おう! あわよくば💩の香りがする高級テントのMossテントを持って来たけど、すでに車の中が💩の香りがするのでテントも安かったら買っちゃおう!

と言うことでホームセンターを探しながら時間を潰します。カーマなら安いのがある筈!って事でホームセンターに到着。コットはあるけど7000円くらい。う〜ん、貧乏人には辛い価格。ネットで買えば安いから、今度にしよう(笑)
と言う事は高いとは思うけどテントを…で発見!高杉晋作!!!!!!! 14000円くらいします😱 それなら今度ネットで安いの買おう!って言う事で、銀マットと頭につけるヘッドライトを購入。それでも4千円超えてちょっと痛い…。
自分のMossテントはオークションでいくらだ?と思って調べると高いのは15マソ!! う〜ん今度出品しちゃおうかなw

現地に到着すると雨…。何となく天気予報は知っていたけど、自分の中では雨が降らないと言う脳内変換が出来ていて何故か雨にびっくりw しかも雨対策全然出来てないし、ますますテント貼りたくない。 とは言っても今回はキャンプミーティング。我慢してテント貼ります。 下に敷くゴミ袋を沢山もらってテントを張ります。
実はこのテント元々もっていたMossがツーリングで飛んでいって袋が破れちゃったので、アメリカのオークションで買ってあって初めて使うテント。 張り方よくわからないけどとにかく頑張ります。
で、ちゃんと組み立てる事ができました~!😤 おめでと〜! しかし、ブログを書く為に写真ぐらい撮っておくべきなのに、例の如く何も撮ってませんw 拾い物のテントの写真でも貼っておくかw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回張ったのは別のテントですが、これは数年前に落として袋が破れた奴です。911テロの前にあのWorld Trade Centerのすぐ近くのテント専門店で当時のデッドストックを買ったのは懐かしい思い出。
とは言え、袋が破れただけでまだ使えるんですけどね…笑 ただ、A型の自分は袋が治るまでは使いたく無い!しかも修理の見積もりは取ったけど直してないw

さて、そんな前置きに全力を使ってしまって、もう今日はお終いにしようかといつもの怠惰な自分が顔を出しますが、もう少し気合い入れます。さて本番のJDのキャブセッティングです! 側から見たら雨だからバイクに乗りたくないけど皆んなに見せびらかしたいから車で運んで来た軟弱者。でも違います😤 本当にセッティング地獄から抜け出したい一心でバイク持って来たのですよ!
もう半径2キロ以上遠くに行けない内気な子なんですよ。それじゃだめだ!男らしく自立しなきゃ!

と言う事で旧式河童堂ブログhttp://kappanhead1948.blogspot.com/で有名な河童さんにシェブラーキャブの調整方法を伝授して貰います。この人早くしないと酔っ払って寝ちゃうから、今の内に!!!!笑
お前もな!って言われる位私もよく寝てしまいます。ハイ。 で、さすが有名人「シェブラーキャブはリンカートキャブと違って○○X Xってやれば良いらしいですよ?」と教えてくれます。ここで書かないのは、せっかくの人脈でキャブ調整が解ったのにタダで色んな人に教えたくない!笑 せこい人間です、ハイ。 でも人脈作りも自分の努力。 悩んだ人はこっそりこのブログからノウハウだけ持って行かずに質問して下さい(爆)

しかも、結果は目から鱗!!なんとあれだけぐずっていたJDがちょっと息を吹き返しかけている!!もちろん、チャチャっとその場でやっただけなので、そんな完調にはなりません。でも明らかに様子が変わりました!

二つも有るから大変なのですが、これでかなり良くなる予感!多分10キロくらいまで遠出できる筈w

Related article

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

X