GRIZZLY CUPにエントリーしてしまった…笑

久しぶりのブログ更新。遂にGRIZZLY CUPのエントリーしちゃいました。お〜怖っ!
何しろレースなのでちょっと本気出さなきゃいけませんが、未熟者です。勝てるのか?
先日のHiPointでハスキーデビューして見ましたが、ま〜結果は惨敗。よく考えたらいつも1人での走行なので、抜き方がよく分からんw この課題は未だ解決はしてませんが、頑張ります!

しかし!例によって色々ありますw まずはキャブに上手くガソリンが行ってくれない時があって、ちょっと途中で止まったりしていたので、まずフューエルフィルターだと思っていた物の…チェックするとそうじゃ無い!やばい!
と言うことでキャブをバラします。見たところ問題も無いけど気になるのでフロートバルブをチェックしようとしますが、フロートの高さを決めているなんて言う部品か判らない…まあ、とにかくあの部品が外れないわけですよ(笑) ピンを抜かなきゃ行けないのですが、そのピンが抜けません。で、何とか外そうとコンコンって叩いてあげると、抜けた!って思ったら何と!土台が折れました…涙

↑ここ!😭 さて、もう今週末なのに…。溶接できないかな〜と微かな望みもアルミなので無理😭 が、抜けない程ピンが固く入ってるので片方の土台が生きていたら何とかなるかも??

とはいえ、こんなの落ち着かない…。困った時の大御所『ヨネ爺』また登場ですw 電話したら「キャブ持ってるから大丈夫だよ!」と心強いお言葉。すぐに車体ごと持って行ってキャブを交換して貰います。
残念ながら同じキャブだけどちょっとだけ違う部分があるから云々との説明を頂き、取り敢えず出来るだけ近い状態にしてアイドリングは大丈夫なところまでやって置いたから!と心強いお言葉…。後は走って見なければ判らない。
どうせ標高も高いのでジェットから現地調整だ!ドキドキしながら今週末を迎える今日この頃。

2ストに慣れる為に最近は2ストレーサーで特訓してますが、あのパワーバンドに入る怖さにはまだ慣れません😢 と、そんなある週末の事…またポッキーズのモヒオ君が飛んで行きました(*_*) そう、星の彼方に…笑
慣れない2ストでビビりながら走っているとモヒオくんが後ろをオラオラな感じで挑んで来る。もうビビりながら道を譲って走っていたらやっちゃってました…。この人その内に死ぬな…(O_O)
次の日にちゃんとヒビが入っていた報告が有りました。はい、ポッキーズ常任理事に昇格させて頂きます(笑)

Related article

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

X